2013年1月19日土曜日

昇龍巡行で成し遂げたい3つのこと

昇龍の活動理念から出発する

最初に、私たち昇龍が活動理念として掲げている言葉を紹介します!

和とは人の輪なり

和太鼓などの芸能を通して、人と人とがつながっていく。
そんな社会の実現を夢見て私たちは活動しております。

私たちメンバーも「太鼓が好きだから」という理由で集まり、人の輪を形成していますし、
演奏を見て気に入ってもらい、昇龍の門戸を叩くという行為も人の輪が広がる瞬間だと考えられますよね!

"和とは人の輪なりが"示す、人の輪は多様です。

色んなかたちで、色んな大きさ、色んな太さの人の輪があると思います。



昇龍巡行で成し遂げたい人の輪

私たち昇龍は、応援してくださる皆様に支えられて活動が成り立っております。
そのため、"一所懸命に演奏する姿に感謝の思いをのせ、届けたい!"と考えています。

また、今回は演奏をお届けするだけではありません。
皆様にも太鼓の叩く楽しさを是非とも味わっていただきたいということで、
ワークショップ(和太鼓の体験)を設けております。

つまり、今回私たちが夢見る人の輪とは…

  • 昇龍巡行に興味を持って会場に足を運んでいただくこと
  • 昇龍の演奏を見て楽しいと感じてもらうこと
  • 昇龍と一緒に太鼓を叩くことで、その楽しさを共有すること

以上の3つになります!

皆様には、私たち昇龍の活動の趣旨も含めて共感していただけましたら嬉しいことこの上ありません!

第一回昇龍巡行開幕まであと1ヶ月を切りました。
ワクワクドキドキしながら、全速力で準備を進めております!
皆様の予想を裏切り、期待には応えられるように一所懸命頑張りますので、
応援よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント :

コメントを投稿